--------(--)


| スポンサー広告

傷ついたバラの妖精たちと、ルクルーゼのお鍋と、木箱と鉢と・・・2009-11-17(Tue)

3

一昨日のあの凄い嵐に、みんな花びらの外側が傷んでしまいました。
普段はさっさと切ってくるのに、この時はなぜかそのままに・・・・
この頃、自分のする事が分からなくなってしまいます。

おまけに、バラの枝を直している内に、我が手には切り傷や血が・・・・
面倒で手袋を嵌めないで仕事をしたのが悪かったのですが、これもなぜ??です。

せめて、写真だけでもちゃんと撮ってやらなくては、バラの妖精たちに嫌われちゃいますね。

 

 

2 

昨日切ってきた ミサト、マルメゾン、ブラックティー、アイスバーグ、マルゴコスター  ↑

庭ではそれぞれの枝に、まだまだ蕾が付いていますが、外で咲くのはもう無理でしょうね。

 

 

3 

 

 

 

2

 

 

 

1  

どんどんドライのバラが増えていきます。


 

7 

精米したばかりのご飯の炊き上がり寸前です。
家人は玄米専門ですが、私はやっぱり白米が・・・・

 

 

3 

美味しいお豆腐とゴマがありましたので、リクエストの多い「柿の白和え」です。

大根を漬けたり、煮物を作ったり・・・・
そうしている内、やっちゃいました!

お気に入り、ルクルーゼのお鍋、ホーローの一部を剥がしちゃいました。
料理にはもう使えませんね。
一番使いやすい大きさで、一番お気に入りのグリーンでしたのに・・・ちょっとショック!

捨てるのは勿体無いので、鉢カバーに・・・↓

 

5 

 

 

 

6 

柿の入ってきた木箱は、鉢のケースに・・・・

 

 

4 

 

 

 

7 

干し柿は乾燥が進み、大分小さくなってきました。

 

 

 

8 

これナーニ?

燻り大根を「自家製寒麹」で漬けたものです。
成功のようです。

明日は山の方は雪という予報が・・・・
やっぱり今日出かけてきて良かったようです。
片道2時間半かかりましたが、やっと気になっていた用事が終わりました。

 

Fc2blog - ジャンル:趣味・実用 » テーマ:■お花が好き♪

| 我が家の花や木

プロフィール

ミセスstella

  • Author:ミセスstella
  • 日々の生活雑記を写真で・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

